人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

グリーンスムージーにヨーグルトを入れるか否か

アメリカでバイタミックスを買って以来、毎日朝は野菜のスムージーを飲んでいます。

手に入りやすい野菜や果物を使って適当に作っているのですが、ネットでグリーンスムージーについて読んでみると加える液体は水じゃないとダメとか。

回りやすいように液体を入れているんですが、それが豆乳だったりヨーグルト&水だったり、ココナッツウォーターだったり。
あまりにもあちこちで『水じゃないと効果が無い』と書かれているのでちょっと不安になったりして。。。

ヨーグルトを入れると青臭さもなくなるようなので、水だけで作るとマズそうなんですよね~。

でも、思い切って水だけで作ってみると意外にさっぱり飲めました。この時は果物と緑の葉っぱのみ。

今朝は久し振りに生のビーツを入れてみました。もちろん加える水分は水のみ。
するとなんだか土臭かった。。。果物はリンゴ、オレンジ、グレープフルーツ、ライム、バナナで、野菜は青梗菜、人参、ビーツだったんですよ。(相変わらず色々入れています(^_^;))

なので、追加でヨーグルト加えちゃいました。
グリーンスムージーにヨーグルトを入れるか否か_c0322902_07412507.jpg
まぜまぜして飲むと、土臭さが和らいで飲みやすかったです。

ま、結局色々こだわらずに、自分が飲みやすいのがいいですね~。イヤイヤ飲んでも続かないだろうし。

by samya3 | 2015-02-17 00:00 | 暮らし