人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

チモーレ at セニョール・ココナッツ

火曜日のセニョール・ココナッツはレレノの日!

スーリーズやネリーズなどの他のベリーズ料理レストランはだいたい毎日レレノやチモーレを作っているのですが、セニョール・ココナッツは火曜日だけみたい。

ぜひセニョール・ココナッツのレレノも食べてみたくて、買いに行きました。

11時半過ぎに行って訊いてみると、「今日はレレノは作ってなくてチモーレだけだ。」って。まあ、両方共ブラック・レカードを使った黒いスープなのでいいんだけど。

「じゃあ、チモーレ1つ。」とオーダーすると、「もも肉がいい?それとも胸肉?」と訊かれた。
もちろんパサパサじゃない「もも肉」と言うと、「ちょっと待って、あるかどうか確認してくる。」とキッチンに入って「あと一人分だけあった。」って。ラッキー\(^o^)/

その後の注文の電話では、「もうチモーレは売り切れた。」って言ってた!まだ12時にもなってないんですよ~。
これではお店でランチにチモーレを食べようとやって来た人は食べられないですね~。ホント、人気あるんですね~。
以前もこんな事があったし。。。

1人分だけ買って持って帰りました。
チモーレ at  セニョール・ココナッツ_c0322902_07572989.jpg
上に5ミリくらいの厚さで脂が浮いてる。。。すくって捨てました(^_^;)。

2つに分けるとこんな感じ。
チモーレ at  セニョール・ココナッツ_c0322902_07574395.jpg
ゆで卵は半分に切ってあったので分けやすかったです(^^)v。
玉葱やトマト、ニンニクも入ってて、ピリ辛で美味しかったです~。コーントルティーヤは11枚も入ってた!

2人で分けてちょうどよかったです。

by samya3 | 2015-02-18 00:00 | 中食