人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

サン・ローマンでワニ

オレンジウォークに来たついでに、サン・ローマンという小さな村に行ってみました。

日本人が一人住んでいます。
彼の住んでいる家の目の前は川。
サン・ローマンでワニ_c0322902_05261521.jpg
素敵な東屋があります。
こんな所で休日の朝にブランチしたら楽しそう~♡

ここもレストランも1軒も無い小さな村。どうせ住むんだったら、シップヤードのような牧場っぽいところよりこんな川辺がいいな~。

岸にボートが1艘ありました。
ふと川底を見ると。。。
サン・ローマンでワニ_c0322902_05265475.jpg
。。。。。。何かの冗談?ここで映画の撮影があって、ハリボテの恐竜を捨てた?

家の方に戻って、「ねぇねぇ、ワニがいるんだけど。。。」と言うと、彼とお家のおばさんが来てくれました。

おばさんがこのロープを引っ張ると。。。
サン・ローマンでワニ_c0322902_05272907.jpg
ワニが。。。
サン・ローマンでワニ_c0322902_05274983.jpg
。。。。。。
サン・ローマンでワニ_c0322902_05281139.jpg
。。。。。。∑(゚д゚lll)!
「あ、死んでるわね。」とおばさん。今朝捕まえてここに保管しているらしい。
食べるんだか、売るんだか。結構な値段で売れるそうです。ワニのお肉はチキンとお魚の中間のような味だそうです。

「ココナッツウォーター飲む?」と訊いてくれたので「飲む飲む\(^o^)/」。

なんと、お庭のココナッツを「これがいいかな~。」と、もいでくれました。
サン・ローマンでワニ_c0322902_05291064.jpg
おばさんがナタで切ってくれました。
サン・ローマンでワニ_c0322902_05292979.jpg
グラスに入れてみると無色透明。
サン・ローマンでワニ_c0322902_05304357.jpg
ほんのり甘くてとっても美味しいココナッツウォーターでした。
1つのココナッツでこのグラス2杯半分も入っていましたよ~。

飲んだあとはもちろん、半分に割ってくれて、果肉も食べました。これも美味しかった~(^^)。

by samya3 | 2015-02-20 00:00 | 観光