人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

皮膚科受診でまさかの。。。!

少し前にUPしたこの気色悪い腕の写真。
皮膚科受診でまさかの。。。!_c0322902_06262275.jpg
ボディーローションとかで保湿していたんですけど、なかなか良くならない。
それどころか、日によっては腫れて肘を曲げると痛みも出たりして。。。

見た目はアトピー性皮膚炎っぽいので(私はアトピー持ちではありませんが)、やっぱりこれはステロイド軟膏のお世話にならないとダメかなぁと、受診することにしました。

この国で歯医者と健康診断は行ったことあるけど、受診は初めて。
以前健康診断を受けたことのあるヘルスケア・パートナーズというところに行きました。
ちょっと遠いので、主人に車で送ってもらって。

受付を済ませ、待合室で待っていると看護師さんから名前を呼ばれました。
呼ばれたところに行くと、「体重を計るからここに載って。」って。。。!∑(゚д゚lll)

実は最近食べ過ぎで、太っているのわかってたから自宅でも体重計に載ってなかったんですよね~(^_^;)。
しかも皮膚科受診なのになぜに体重測定!?

「靴のまま載るの?」と聞きながら、顔は冷静さを保ちながらも頭の中は『靴脱いだほうが軽くなるよね~。ポケットの鍵も出した方がもっと軽くなるよね~。あ~、Gパンなんか履いてくるんじゃなかった。。。できたらGパンも脱いで量りたい~(><)。』とか思考の嵐(^_^;)。

まあ、結局、初診だったから体重・体温・脈・血圧は測るもんだったみたいです(-_-;)。

いや~、予期せぬ体重測定。お陰でダイエットのモチベーションが上がりましたよ~。

あ、皮膚科の方はやっぱりステロイド&保湿剤の軟膏をもらい、2週間ほどですっかり良くなりました(^^)。
やっぱり薬の力はすごいわ。

by samya3 | 2015-02-28 10:56 | 生活情報