人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

タコス at BTLパーク

BTLパークにあるメキシコ料理の小屋のタコスを試してみました。
タコス at  BTLパーク_c0322902_00405591.jpg
以前道端のカートで売られているタコスを試したらイマイチだったので、ここのも全然試す気にはならなかったの。

でも、前日ちょっとおしゃれなメキシコ料理レストランCHAPSでタコス食べたら、トルティーヤがやたら分厚かったんだよね~。
主人がランチにこのBTLパークのタコスを食べたらしく、トルティーヤが薄かったって言うので試す気になったのです。

厨房の様子。
タコス at  BTLパーク_c0322902_00433559.jpg
メニューの看板があります。
タコス at  BTLパーク_c0322902_00432128.jpg
消えかかってるけど(-_-;)、ビーフとコチニータ・ピビルのタコスをそれぞれ3つずつオーダーしました。

トルティーヤを温めて、牛ひき肉も温めて挟んでいきます。手際いい~。
タコス at  BTLパーク_c0322902_00434631.jpg
1つのタコスにつきトルティーヤは1枚。1つBZD1(約60円)です。

ここにはテーブルもあるけど、やっぱりビールと一緒に食べたいので包んでもらいました。
タコス at  BTLパーク_c0322902_00435641.jpg
これ、なかなか美味しかったです!

ちゃんと野菜も色々はいってるし(キャベツのシャキシャキ感が良かった!)、トルティーヤも薄くてお腹に溜まり過ぎること無く食べやすい(^^)。
トルティーヤは1枚だけなので、持って帰ってる間に汁を吸ってちょっと破け気味になってたけど、2枚重ねより1枚の方が私は好み。

特にコチニータのタレ(?)がなかなかよくって、パサパサ気味のタコスに適度な湿り気を与えてくれて食べやすかったです。

いや~、もっと早く試してみればよかった。
次回は公園で湖風にあたりながらゆっくり食べよう。風の強くない日にね(最近風が強いのです)。

by samya3 | 2015-03-02 01:03 | 中食