人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

暑くなってきました。。。

最近はすっかり暑くなって、今これを書いている朝11時の室温は28℃。掃除してる時は汗だくになるのでエアコンつけちゃいます。それ以外は天井の扇風機を使用。
外はもっと暑くて、30℃はゆうに超えてる。日差しも半端ないです~(><)。

買い物帰りに喉が渇いたので、ココナッツウォーターで水分補給。
暑くなってきました。。。_c0322902_01504028.jpg
Northern Highway沿いにはこういうのがちらほらあります。以前より増えた気がする~。

ココナッツウォーターって、初めて飲んだ時はぬるくて甘みもあまりなくて「ウェッ」って感じだったけど、飲みなれると美味しいですね~。最近ハリウッドセレブの影響か、日本でも流行りつつあるようですね。

美容にも健康にもいいと聞くとより美味しく感じる(^^)。

飲み終わったら、今回は割ってくれました。
暑くなってきました。。。_c0322902_01505413.jpg
果肉も結構ありました♪
スリランカと同じように、椰子の外皮でスプーンを作ってくれました。
お店によっては、ブリキの大きなスプーンで果肉を外してくれてから渡してくれる所もありましたね。

飲み終わって、果肉がついていそうな椰子がその辺にゴロゴロある。
『捨てちゃうのかなぁ。勿体無いなぁ。』と思ってたら、それだけ買いに来る人もいた!

ココナッツミルクを絞るにはまだ若そうだけど、何に使うんだろう?

******おまけ*****************************

ランチ用にBTLパークへタコスを買いに行きました。
見てください!この日差し!!
暑くなってきました。。。_c0322902_01511433.jpg
これ、12時少し前です。目眩がする。。。(*_*)

メキシコ料理小屋の後ろにあったマリンスポーツのお店がやっとオープンしました。
暑くなってきました。。。_c0322902_01513758.jpg
足こぎボートやカヌー、水上オートバイもあります!小屋の横にはちゃんとシャワーもありました!
でも、クルーズ船が来た時のみの営業だそうです。やっぱり観光客向けなんですね。

そうそう、また予約投稿できるようになってました。なので、毎日0時更新を目指します(^^)。

by samya3 | 2015-03-08 00:00 | 暮らし