人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ブラックペッパー・チキン at Milky Way

台湾フードフェアで食べたミルキーウェイの料理が美味しかったので、久し振りにランチに行ってみました。

12時少し前に着くと、お客さんはまだ誰もいなかった。
ちょうどカウンターにマダムがいたので、「こないだの台湾フードフェアで売ってたフライド・ポークってオーダーできる?」と訊いてみました。

「出来るよ。」と言い、メニューを見せてくれました。
ブラックペッパー・チキン at  Milky Way_c0322902_09044700.jpg
料理名は『ブラックペッパー・チキン』だそうです。「でもポークでも出来るよ。」って。なのでそれをオーダー。「あの玉葱が美味しかったね~。」と玉葱を入れてくれるように念押し(^_^)。

後は、スープ系が欲しくて、フィッシュボール・ワンタン麺、ドリンクはバブルミルクティーで、甘さ控えめで頼みました。

バブルミルクティー。
ブラックペッパー・チキン at  Milky Way_c0322902_09050967.jpg
砂糖は半分にしてくれたけど、やっぱり甘い。。。でも氷が溶けきったら甘さが薄まりました。ここってタピオカもかなり甘いんですよね~。タピオカは甘くなくてもいいんだけど。。。

ワンタン麺。
ブラックペッパー・チキン at  Milky Way_c0322902_09052508.jpg
相変わらずバケツのような大きさ。。。(^_^;)。

待望のブラックペッパー・ポーク!
ブラックペッパー・チキン at  Milky Way_c0322902_09054271.jpg
BZD18≒1080円。フードフェアでは半分の量で売ってたそうです。半分の量でBZD5で売ってたんですよ~!お買い得でしたね~。

倍の量だから半分は持ち帰りかなと思ってたけど、2人で全部食べちゃった!(^_^;)
衣はちょっと厚いけど、カリッと揚がっていて油っこくないんですよね~。何の衣使っているんだろう?
あと、玉葱も辛味もなくてシャキシャキと美味しい♪小皿にある野菜はハバネロのせいか激辛でした。。。

久し振りのミルキーウェイはなかなか良かったです。家から近いし、お店の雰囲気はカフェ風で結構素敵なんですよね~。

by samya3 | 2015-03-17 00:00 | 外食