人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ホルモン焼き at 美心酒家

美心酒家で新しい料理に挑戦してみました。

これ。
ホルモン焼き at  美心酒家_c0322902_04072570.jpg
口へんに『者』って、辞書で調べても無いんだけど。。。読み方は「トゥ」か「ドゥ」かな?
なので「とぅとぅしゅあんどぅ」か「どぅどぅしゅあんどぅ」?

と読んでみて、そういえばヨガ友のRがそういう名前のをここでよく食べるって言ってたなぁと思いだした!

ということでオーダー。
ホルモン焼き at  美心酒家_c0322902_04081779.jpg
ホルモン焼きでした。

結構濃い目の味付け。主人はホルモン焼きって好きだけど、私はどっちでもいい存在(^_^;)。
他にもローストダックも頼んでいたので肉々しくなっちゃって、これは食べきれずお持ち帰り。

後日家でアレンジしました。
味付けがかなり濃かったので、お水を足してブロッコリーを追加して炒め直し。すりおろしニンニクも加えました。
ホルモン焼き at  美心酒家_c0322902_04083436.jpg
すでに入っていたピーマンや玉葱は炒めすぎて色が悪くなっちゃったけど、これでも充分味が濃かった。もっと野菜入れても良かったくらい。
しかし、このホルモンは噛み切りやすかったです!
味付うす目に作ってもらうか(Rはそうして貰っているらしい)、持ち帰って野菜で増量して食べる方が体にいいかも。。。

*****おまけ************************************

料理が来るまでの間に新聞読んでたんだけど、こんなのが載ってた。
ホルモン焼き at  美心酒家_c0322902_04085095.jpg
本当~~~~???

by samya3 | 2015-03-30 00:00 | 外食