人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ランチ at 広東酒家

グッド・フライデーのこの日、予想はしていましたが、こっそり営業していた広東酒家。これは去年の写真だけど、今年も同じ看板でした。

他の中華レストランも同じように中国語でこんな風にこっそり営業していました。

車を停めると、自転車に乗ったベリーズ人が近づいてきて「Do you want alligator?(ワニは要るか?)」って。思わず聞き返しちゃいました。「アリゲーター??食べる用??」と訊くと「そうだ」という。
う~ん、中国人はワニも食べるのかなぁ?ひょっとして特別な日のごちそう??


去年は窓は開いていたけど、今年は窓もカーテンも閉まってた。
ランチ at  広東酒家_c0322902_10510175.jpg
11時半頃行くと、すでに2組のお客さんが入っていました。中華なので2組でも10人以上いたなぁ。

蒸し魚の他に、「お肉が食べたい。」という主人の意向でクリスピー・ポーク。
ランチ at  広東酒家_c0322902_10512973.jpg
また新しい野菜料理を試してみようと頼んだ油麦菜(ようまいつぁい)の炒めもの。
ランチ at  広東酒家_c0322902_10514403.jpg
これも美味しかったです~(^^)。

なんか、分かり易い写真入りのメニューを作ったようです。
ランチ at  広東酒家_c0322902_10515550.jpg
美心酒家もここも、お客さんはほとんど中国人。ベリーズ人が来てもフライド・チキン&ポテト、チキンバーガーくらいしか頼んでいないんですよね。中華メニューが分からないのか保守的なのか?

でもこれなら、中国語がわからないベリーズ人でも注文しやすいですね!うちらも助かるわ~。

by samya3 | 2015-04-09 00:00 | 外食