人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

羊肉煲(やんろうばお)at 広東酒家

前回広東酒家に行った時、新しく写真付きのメニューが出来ていたので、

今回は何か変わったものを食べてみようと、広東酒家を再訪しました。

写真右上の「豚モツの葱生姜炒め」か左下の「羊鍋」か悩んだ挙句、久しく食べていなかった羊肉にしてみました。
羊肉煲(やんろうばお)at  広東酒家_c0322902_04513739.jpg
来てわかったけど、これ以前食べたことあったよ。。。。
羊臭さはほとんど無く、柔らかく煮込まれています。一緒に湯葉も煮込んであります。

こういうのって、調理に時間がかかりそうだけど、注文を予測して作っておくのかなぁ?
飲食業界には疎いので、どうやっているのかよく分かりません。

ここのお姐さんがとっても感じいいんですよ~。
5月に日本に帰国するって話になって、なんとなく「日本から何か買ってくるものある?」と訊くと、「化粧品。日本の化粧品っていいんでしょ?」って。

で、後日「何の化粧品が欲しいの?ファンデーション?口紅?」とか訊くと、毛穴が気になるから毛穴ケアの化粧品が欲しいって。
あ、メイクアップ関係じゃないのね。。。

「年取ってくると、毛穴が大きくなってくるのよ~。」と、今使っているという化粧品を見せてくれました。
なんと!ランコムのイドラゼンをライン使い!!!ジェニフィックアドバンストも!

う~ん、儲かっているのね~?私なんかニベアの青缶なのに(^_^;)。

でもでも!ニベアっていいんですよ。あの有名なクレーム・ドゥ・ラ・メールと同じ成分とか?
化粧品かぶれで顔が真っ赤になったときも、北京の乾燥で肌がカピカピになったときもニベアが救ってくれました。
途上国でも簡単に手に入るしね(^^)。

なので、彼女にも「ニベアが良いよ。」と言いたかったんですけど、数万円かけてランコム使っている人が数百円のニベアに変えられるのかな?おみやげに日本のニベア買ってきたらひっくり返るだろうなぁ。。。(^_^;)。

by samya3 | 2015-04-19 00:00 | 外食