人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ベリーズの洗車事情

買い物帰りに、アパートの前に停まっていたこの車を見て思わず吹き出した。
ベリーズの洗車事情_c0322902_08271076.jpg
『ボクを洗って!!!』
ベリーズの洗車事情_c0322902_08272614.jpg
最近雨が全然振らない&あちこち道路工事中で埃がすごいんです。

ベリーズ・シティはベリーズで一番大きな街ですが、ガソリンスタンドに洗車の機械なんて無いんです。

道端で少年達がバケツの水と雑巾で洗車のバイトをやっているのを見かけたり、おじさんが洗車道具を載せた3輪カートを漕いでいたりするのでそういう人に頼むみたい。

道端で洗ってもらうんだったら、中の物を盗まれないようにず~~っと側で見張ってないといけないし、洗車おじさんも2回ほど道端で捕まえて訊いてみたら予約制で色んな所を廻っているみたい。

そんなこんなで面倒くさいので、うちはもっぱら大雨を待って自然に洗車してもらうのを期待しています(^_^;)。

運動不足解消を兼ねて数回自分でやったんですけど(バケツの水と雑巾を駐車場まで持って降りて)、早朝じゃないと暑くてやってられない。

しかも、洗車後ちゃんと水滴をきれいに拭き取って乾燥させておかないと、残った水滴にホコリが付いて元の木阿弥。

なんでもやってくれるアパートのスタッフに頼むとどこかへ運転して行って洗車してくれるみたいだけど。。。

まあ、少々汚くても死にやしないので、うちはもっぱら大雨を待っています。

うちの車にもこれ書かれそう(^_^;)。
ベリーズの洗車事情_c0322902_08272614.jpg
『 Wash Me Please!!! 』

*******************************************

そうそう、この数日後、道を歩いてたらこの車が走ってたんですよ。

この『 Wash Me Please!!! 』の下に『 No!!! 』って書かれてた。

車でチャット(^_^;)?

by samya3 | 2015-04-27 00:00 | 暮らし