人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

6本買ったらお得!?

朝ヨガの木曜日、買い忘れたものがあったので、この日もシェフ・ミートへ。

その前に道端の果物屋さんでスムージー用のグレープフルーツを調達。BZD1(60円)で4個も買えるんですよ~。嬉しいですネ~。

シェフ・ミート、今日は冷たいココナッツウォーターあるかなぁ~と期待しながら行ったけど、無かった。。。

豚ひき肉とスムージー用の青梗菜を書い、牛乳も無くなりそうだったのでその足でウェスタン・ディリーズへ。

ついここで、朝9時半なのにアイスを食べてしまった。。。
6本買ったらお得!?_c0322902_09085112.jpg
スミマセン、これも数日前の使い回し(^_^;)。今回はシングルにしましたよ。

この写真のはココナッツとコーヒーなんだけど、この日は『ココナッツパイナップル』というのがあったので、それに。

でもあんまりパイナップルの味はしなかった。。。ココナッツは化粧品臭くは無かったけど。(お店によっては人工的な味がする)

席に座ってちんたら食べながら外を眺めてたら、インド人が車で乗り付けてハーフギャロンの牛乳を3本も買っていった。きっとラッシー作るんでしょうね~。

次に来たのはベリーズ人。クーラーボックスを持ち込んででっかいアイスクリーム(1ギャロン入り?)を2・3個買っていった。子供のパーティ用かな?

私は既にグレープフルーツ4個、お肉と野菜も買っちゃってたからもうハーフギャロンの牛乳なんて持って帰れない。
なのでぎりぎり持ち帰れそうな1パイント(500ml弱)を3本買いました。

そしたらレジのお姉さんが「なんで6本買わないの?6本だとちょっと割引になるわよ。」だって!

そうなんだ~、知らなかった。
皆さ~ん(誰や?)、6本買うとお得だそうですよ~!

ま、その日の私は6本なんて持って帰れなかったけど。(だったらハーフギャロン買うわい!)

by samya3 | 2015-05-01 00:00 | 生活情報