人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

お茶 at Spoonaz

マナティー・ルックアウトでの、川を眺めながらのランチが気持ち良かったんですよ(^^)。
この日は曇りがちだったせいか、暑からず寒からずで時々吹いてくる風も爽やか。

「ついでにデザートもここで食べようか?」ってことになり、ウェイトレスさんに訊いたら「デザートは無い。」って(-_-;)。

なので、『同じような川(もしくは海)のそばのカフェってどこがあったかな~?』と考え、スプーナーズに行きました。

ここ、中はスタバのような素敵な内装なんですけど、今日は暑くないので外の席へ。
お茶 at  Spoonaz_c0322902_22433029.jpg
実は外の席は初めて。だっていつも暑いんだもん。

雨季なので水が濁っている&向かいの建物がボロい。。。
お茶 at  Spoonaz_c0322902_22440627.jpg
こちら方面はまだマシか?
お茶 at  Spoonaz_c0322902_22444386.jpg
これ、最高裁判所だそうです。
お茶 at  Spoonaz_c0322902_22451984.jpg
ここ、チーズケーキが美味しかったんですけど最近見ない。
なので、フラン(プリンみたいなの)を注文し「ホイップクリーム載せて」とオーダー。

その間にコーヒーを入れてると(セルフサービス)、ウェイトレスさんが「今日のフランは良くない。」って言いに来た。
傷んじゃったのね。。。でもちゃんと知らせてくれて良かった。しれっと出されたらお腹壊しちゃうよ。

結局バナナブレッドを食べることに。
お茶 at  Spoonaz_c0322902_23033662.jpg
かなりデカい!アンカーのバターとジャムつき。
しっとりしてて美味しかったです(^^)。

コーヒーは、カウンターの魔法瓶に入っててセルフサービスなんだけど、この日もやっぱりぬるかった。
で、温めて貰ったんだけど、あんまり美味しくなかった。。。

あ~、美味しいコーヒーってなかなか飲めないなぁ。
家で淹れてもイマイチで、どんどん高いコーヒー豆を購入しつつあるの。
ダンキンドーナツのコーヒー豆もたまに見るけど結構高いんですよね~。その価値あるのか?と思ってまだ購入には至ってない。

ベリーズコーヒーもあるけど(しかもオーガニックだったりする)、浅煎りだから出来上がりが薄くなっちゃうし。

日本では無難なスタバについ入っちゃうけど、実はあまり美味しいとは思ってないの。
今回の帰国で一番美味しかったコーヒーは、田舎のカフェで飲んだネルドリップのコーヒー。1杯450円だったけど、思わず「わっ、美味しい~。」って叫んじゃった。ネルドリップがポイントなのかな?

京都で何気なく入ったカジュアルなカフェのコーヒーは激マズだった。。。店員さんに思わず「これ、3杯目の出がらしですか?」と訊きたかったよ。(訊かなかったけど) ちなみに300円台でした。

そういえば最近、たまにスタバのフラペチーノもどきをバイタミックスで作ってるんですよ。
インスタントコーヒー使っても結構それなりに美味しいのが出来る。
で、わかったんだけどあれって材料費かなり安いですね(^_^;)。

by samya3 | 2015-06-22 00:00 | 外食