人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

豚の丸焼き at Hour Bar & Grill

豚の丸焼きが食べたくて、久し振りにアワー・バーへ行きました。

豚の丸焼きは土曜日のランチにしかやってないので、それを逃すとまた1週間待たないとダメなんですよね~。
以前は夜まで残ってたんですけど、最近は人気のせいか、ニ頭焼いても午後3時くらいには無くなっちゃうんですよ~。

ダックが食べたいという主人と、「丸焼きなんて残酷だから見たくない~(><)。」と言う娘を説き伏せ、やって来ました!

入り口に丸焼きにされた豚が寝そべっていたんだけど、「残酷過ぎる~。」と娘が言うので、そそくさと中へ。

娘は、ベジタリアンに憧れてて自分でもなりたいみたいなんだけど、やっぱりお肉が好きで野菜はキライなカーニヴォー(肉食女子)なんですよね(^_^;)。
まあ、私もストイックなベジタリアンに憧れてそれっぽいのをやってみたんですよ。で、特に自覚症状は無かったんですけど、ある日焼き肉に行ってお肉をたっぷり食べたら元気になったのです。それで、『あ~、やっぱベジタリアンにはなれないわ~。』と悟りました。。。

豚が可哀想だからと、娘はチキンのケイジャン風味サンド。(鶏は可哀想じゃないのかな?(笑))
豚の丸焼き at  Hour Bar & Grill_c0322902_07374810.jpg
ここのフレンチ・フライは本当に美味しい!チキンは胸肉です。。。

私達は1ポンドの豚肉を2人でシェア。
豚の丸焼き at  Hour Bar & Grill_c0322902_07383001.jpg
今回の部位は、しっとりしていて脂っこくもなくとっても美味しい豚肉でした!
娘もちょっと食べて「美味しい~♪」って(^_^;)。

ここのコーントルティーヤも、厚すぎず柔らかくて美味しいんですよね。

by samya3 | 2015-08-04 00:00 | 外食