人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

マンゴー、お酒、マルガリータ

今のうちのお酒コーナー。
マンゴー、お酒、マルガリータ_c0322902_05271288.jpg
一番右端はベリーズ産の安いウオッカだけど、他の3本はエル・サルバドルの空港で買ってきた高級お酒達(^^)v。
左端のパトロンというテキーラは、カリプソのバーにも並んでたな~。

オールド・パーは、デニスに頼まれたジョニ黒と一緒に買うと割引になるというんで買ってみた。
これが意外に美味しかった!それ以来ちょっと私の中ではウィスキー・ブームなのです。

話は変わって、先日買ったマンゴー。いい匂いがしてきたので、剥いてみたら。。。
マンゴー、お酒、マルガリータ_c0322902_05274150.jpg
こんなんだった~(><)。
でも大きかったので、食べる部分はまぁまぁありました。

一瞬あのおじさんに文句言いに行こうかなと思ったけど、おじさんも中がどうなってるかは知る由もないからねぇ。

ロブスター祭りの時に飲んだマンゴー・マルガリータを作ってみました。
カップ3分の1ほどのマンゴー果肉と1ショットのテキーラ、ブレンダーが回らなかったら嫌なのでオレンジジュースも1ショット追加。
マンゴー、お酒、マルガリータ_c0322902_05280327.jpg
一旦停めて、カップ3分の2の氷を追加して高速でブレンド。

出来上がりは意外に少なかった!
マンゴー、お酒、マルガリータ_c0322902_05282527.jpg
トロトロだったので、氷を加えて飲みました。

味は、レストランで飲むのと変わらず美味しかったですよ~。だってテキーラが高級だもん♪

by samya3 | 2015-07-31 00:01 | 暮らし