人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ブルー・ホール遊覧飛行

ベリーズ在住3年目にしてやっと!ブルー・ホールを見に行きました。
やっぱり誰か来ないと踏ん切りがつきませんね~。住んでいると『いつでも行けるし~。』って思っちゃうし。

使ったのはマヤ・アイランド・エアー。
ブルー・ホール遊覧飛行_c0322902_04511471.jpg
隣にはトロピック・エアーがあって、どちらも値段は同じらしい。1人USD180でした。

カウンターで支払うと、なぜかVIPルームに案内されて。。。
ブルー・ホール遊覧飛行_c0322902_04540909.jpg
ここで待っていると、時間通りに案内されました。

この前方に停まっている小さい方の飛行機で飛ぶようです。操縦士を含めて4人乗り。
ブルー・ホール遊覧飛行_c0322902_05134017.jpg
機内の様子。
ブルー・ホール遊覧飛行_c0322902_05140009.jpg
ちゃんと、シートベルト・ライフジャケット・ゲロ袋もあります。聞く所によると、操縦はかなり荒いので飛行機酔いする人もいるらしい。

それでは、出発~。
ブルー・ホール遊覧飛行_c0322902_05141657.jpg
小型機なのであっという間に離陸。ベリーズ・シティの街並みが眼下に見えます。

海の色がとってもキレイ!
ブルー・ホール遊覧飛行_c0322902_05143931.jpg
深さによって色が違う~。
ブルー・ホール遊覧飛行_c0322902_05154200.jpg
25分ほど飛んで、そろそろ海の眺めに飽きた頃に。。。

ブルー・ホールです!!
ブルー・ホール遊覧飛行_c0322902_05160085.jpg
もう、写真や動画で何度も見たので、イマイチ感動が。。。(-_-;)。

右回り、左回りと旋回してくれるので、どちらに座っていてもちゃんと見られます。
ブルー・ホール遊覧飛行_c0322902_05161923.jpg
最後に、ブルー・ホールの中央を低空飛行してベリーズ・シティに戻ります。

今回のパイロットは寡黙な人で、特に説明は無し。「あれがブルー・ホールだ。」くらいは言ったかな?
操縦も穏やかでした。

娘が乗った時はアクロバティックな操縦で吐きそうになったらしい。
ベリーズ・シティに戻るときも、難破船を見せてくれたり、ハート型の島を見せてくれたりと色々説明してくれたらしいけど、今回はそんなのも無し。
なので、ちょっと残念。

この日は、セント・ジョージズ・キー・デーという祝日だったので、ベリーズ・シティの街ではパレードが始まっているのが空から見えました。操縦士の二言目は「パレードだ。」だった(^_^;)。
ブルー・ホール遊覧飛行_c0322902_05164084.jpg
このパレードは、ブラジルのリオのカーニバルの小さい版みたいに派手派手なんですよ~。
うちは2回見たのでわざわざ見なくても大丈夫(^^)。

天気もまあまあ良かったので海も綺麗に見えて良かったです~。

by samya3 | 2015-09-20 00:00 | 観光