人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

主菜になるサラダ

スーパーでパセリが買えたらよく作るタブーリ(パセリたっぷりのサラダ)。

なんか今回は、玉ねぎの辛みがすごく出たんですよね。ちょっと食べにくかった。

なので翌日にアレンジしちゃいました。

追加したのはツナ缶とアボカド!

ツナ缶は小さかったのでオイルごと投入。Graceブランドの物が中身が多くて油少な目でいいです。
時々オイルばっかりで身が入っていない詐欺ツナ缶があるからな~。

アボカドは最近とっても美味しい。
メキシコの皮が黒いアボカドに比べてベリーズのはコクがないんですよね~。でも最近のはそんなことなく美味しいです。
選ぶコツを教えてもらってから外れがないです!

ベリーズのアボカドって皮が緑色なんです。ペアーとも呼ばれてる。
選ぶコツは、皮がつるつるピカピカに光っているもの!です。ホントに外れがないですよ~。

アボカドって冷凍保存出来るらしいから、美味しい今のうちに買い込んで冷凍しておこうかなぁ。

ツナ缶とサイコロ状に切ったアボカドを投入。
主菜になるサラダ_c0322902_11072761.jpg
トマトも更にもう1個投入して、ライム汁も追加で絞りました。

これで十分主菜になりますよね。野菜もたっぷり入っているんで副菜も兼ねてる(^▽^)/。

このタッパー、直径20センチくらいあるんです。超便利!
こんな風に残り物の保存にもいいし、冷製スープの保存にもいいし、果物をカットして入れておいてもラップ要らずでOK。
冷蔵庫内で積み重ねられるし、洗って乾かした後はすべて重ねられてかさばらないし。

ほんと、重宝しています(^▽^)。

by samya3 | 2015-10-26 00:01 | お家ごはん