人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

バナナの値段

うちの近所でバナナを買うとBZD1(US$0.5)で8本買えるんです。
サイズもちょっと小さめかな?

週末に行く青空マーケットで買ったら同じ値段で9本買えたんです。

『やっぱりマーケットは安いな~。』と思ったんですけど、先週同じマーケット内の違うお店で買ってみたら10本買えた!
バナナの値段_c0322902_03454815.jpg
しかも大きい~。なんか、この1本だけやたら太かった(^_^;)。

食べごろのバナナが10本。。。だったら50セント分で5本で良かったなぁ。。。

意外にそのままでは食べないので、もっぱらスムージー用に冷凍しちゃいます。
これも全部冷凍しちゃいました。使いやすいように、皮を剥いて3分の1の大きさに切ってジップロックに入れて冷凍しましたよ~。

これでまたしばらくあるな。やっぱりスムージーにはバナナは欠かせませんからね。入れすぎると甘すぎて飲みにくくなるので3分の1本くらいがちょうどいいですね。

by samya3 | 2015-11-16 00:00 | 生活情報