人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

Art Fest @ Belmopan

首都のベルモパンでアート・フェストがあったので行ってきました。ベリーズシティから車で1時間ほど。

会場はシビック・センター。屋内なので雨でも安心(最近天気が安定しないので。。。)。
Art Fest @ Belmopan_c0322902_03325726.jpg
このテントでは、しばらくしたら大音響で音楽がかけられてました。
ホント、なんであんなにうるさくするのか。。。大声で叫びながら会話してもなかなか聞き取れないくらいなんだもん。

場内。開会式の後、太鼓の演奏がありました。
Art Fest @ Belmopan_c0322902_03334511.jpg
絵画やアクセサリーの販売も。

こんなブースもありました。
Art Fest @ Belmopan_c0322902_04041618.jpg
蝶の羽を使って壁飾りを作っています。ガラスに入っているので、裏から見ても同じように綺麗。

ホントに蝶の羽だけ~。
Art Fest @ Belmopan_c0322902_04044567.jpg
思わず、「え!?これ、蝶々を捕まえて羽をむしって作ったの!?」って訊いてしまいました。だってそうだったら可哀そ過ぎ。。。

でもバタフライセンターから死んだ蝶をもらってきてその羽でつくったそうです。一応このアート・フェストのテーマの1つでもあるリサイクルアート?

少し離れたところで壁画を描いていると聞いたので行ってみました。

公園(?)を横切って。。。
Art Fest @ Belmopan_c0322902_04045978.jpg
こういう芝生のところって、ベリーズシティには無いんですよね。どこもコンクリートかアスファルトか砂とか砂利なんです。

最後の仕上げをしていました。
Art Fest @ Belmopan_c0322902_04051939.jpg
日本人の美術の先生の作品。「カラフルな感じに」と注文を受けたそうです。日本より絵の具の色のバリエーションが少ないのでなかなか満足できる色をゲットできなかったらしい。

ここはカフェのテラス席になるようです。
数日前にはカフェスタッフのトレーニングをかなり厳しくやっていたそう。期待できるかな?

ベリーズシティのアメリカン・ダイナーはそうそうにつぶれちゃったから、こっちに期待!?

by samya3 | 2015-12-07 00:00 | 暮らし