人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

新生姜&マサラティー

新生姜が出回っています。
新生姜&マサラティー_c0322902_08584078.jpg
洗うのにポキポキ折っちゃったんですけど、これ1つの生姜だったんです!大きかったよ~。

なんか、生の生姜より干し生姜の方が身体を温めるらしいので、スライスしてベランダで干してみました。
新生姜&マサラティー_c0322902_08585482.jpg
干したら何だか臭くなった。。。(^_^;)。生姜の良い匂いがしないんだよね~。
でも料理に使ってみたら、生姜の味がしっかりあってびっくり!濃縮した味って感じ。

最近は涼しくなったので(と言っても25℃くらいあるけど)朝はマサラティーを飲んだりしています。
新生姜&マサラティー_c0322902_08581637.jpg
生姜とクローブ、カルダモン、シナモン、ティーバッグを入れて煮込みます。
あっさり飲みたいので、水と牛乳半々で作ってます。

温まってなかなかいいですよ~(*^-^*)。

by samya3 | 2015-12-09 00:00 | 暮らし