人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

塩鶏&もやしの炒め物@好旺餐馆

ペッパーシュリンプが食べたくなってまた好旺餐馆へ行きました。

エビは頼むとして、あとお肉料理と野菜料理をどうするか。。。

お店の人に「野菜は何があるの?」と訊くと「豆芽(もやし)はどう?」って。
なのでそれにしました。
塩鶏&もやしの炒め物@好旺餐馆_c0322902_04413899.jpg
大量~!ご飯にぴったりの味付けで、ついご飯をお替りしてしまった(^_^;)。

もう1品は、お店の人お薦めの『咸鸡(しぇんじー、塩鶏)』に。

足と
塩鶏&もやしの炒め物@好旺餐馆_c0322902_04410209.jpg
頭付き(^_^;)。
塩鶏&もやしの炒め物@好旺餐馆_c0322902_04412511.jpg
そばにあるのが塩味の効いたタレ。

聞くところによると、中華料理店で使われている鶏は品質が良いらしい。
これも身が締まっていました。

締まり過ぎてゴムのような食感と、ブツ切りにしてあるので小さい欠けた骨がいっぱいあって歯が欠けそう。。。(~_~;)。
主人は「美味しい美味しい」と言って食べてましたけどね。

白切鶏もそうだけど、これも皮がパリッと焼かれているわけじゃないんですよね。
こういう料理私はイマイチ。。。チキンは家で好みに調理する方がいいなぁ。

by samya3 | 2015-12-10 00:00 | 外食