2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

カンタロープ

うちの近所にあったサルバドール人の奥さんがやっていた野菜・果物露店、数か月前に閉店してしまったんです。
旦那さん(ベリーズ人)の浮気の愚痴をちょっと聞いたことがあったけど、愛想つかしてエル・サルバドルに帰ったのかなぁ。。。

でも、最近新しい人が来てそのお店がオープンしました!
青空マーケットに比べるとちょっと高めだけど、品揃えも良くてなかなか新鮮。

ピーマン(こちらではスィートペッパーという)を買いに行ったら、カンタロープの甘~い匂いがしてたので思わず買ってしまいました。BZD6(US$3)。
c0322902_03140169.jpg
なんか、種が少なくて実が多いと思いません?
全部切って、このタッパーに入れて置きます。そうすればすぐに食べられるし、スムージーにも使いやすいしね。

これ、すごく甘~い匂いだったのに、意外に甘くなかった。。。
ググってみたら、カンタロープってメロンと違って匂いのわりに甘くないって書いてあった。
イタリアでは生ハムメロンに使われる品種なんだそうです。
前回は甘くて美味しかったのに~(><)。

[PR]
by samya3 | 2015-12-18 00:00 | 生活情報