人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

粽@好旺餐馆

先日好旺餐馆に行ったときに、粽が大量に置いてあったので2つ買って帰りました。1つBZD5(US$2.5)。
粽@好旺餐馆_c0322902_07412234.jpg
かなり大きくて、お茶碗2杯分くらい?

翌日のランチに、電子レンジで温めて食べました。
粽@好旺餐馆_c0322902_07413377.jpg
中身は、豚の角煮っぽいの、塩卵の黄身、茹でピーナッツ、干しエビでした。
なかなか美味しかった!

他のお店では中身は骨付きチキンが多いかな。
私的には、ここのが一番美味しいかも。変な香辛料の匂いも無くって、日本人にも食べやすいと思います。

****おまけ*******************************

改装してたラマダホテルの映画館が営業し始めました!
こちらでも『スターウォーズ』上映中
粽@好旺餐馆_c0322902_07484339.jpg
しかし、スペイン語版?ここ英語圏ですけど。。。
しかも3Dもあるって?無さそう~。このポスターメキシコから持って来たんじゃない?

近いので(徒歩2分)見に行こうかと思いつつ(『マイ・インターン』とか『007』とか)何となく行けてないんだなぁ。
確か水曜日~日曜日の夕方3時からしかやってないって言ってました。ちょっと1人では行きにくい時間。
主人は映画館はあんまり好きじゃないので。。。

次回飛行機に乗った時観れるかなぁ(^_^;)。

by samya3 | 2015-12-21 00:00 | 中食