人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ゴーヤーが出回り始めました。

青空マーケットでもシェフ・ミートでもゴーヤーを見かけるようになりました!

新しい野菜が出回ると、毎朝のスムージーにも変化が出て嬉しいです(^O^)/。
それまでニンジンとビーツばっかりだったので味がいつも同じ。でも最近ではゴーヤーやつるむらさき入れてますよ~。

先週は主人は忙しくて、ランチに戻って来た日はゼロ!おかげで私はゆっくりできました(^^♪。
でも、週末に青空マーケットでしこたま買い込んだ野菜が消費できなくて焦った。。。

常に野菜に飢えているので、青空マーケットで買っても、シェフ・ミートで見つけると「あるうちに買っておかないと!」と買ってしまい、冷蔵庫がパンパン。。。

冷蔵庫にゴーヤーが7本くらいになってしまったので(^_^;)、消費のためにゴーヤーチップス!
ゴーヤーが出回り始めました。_c0322902_08205335.jpg
これだと1人1本食べちゃいます。
種も包丁で切れるくらい柔らかかったので一緒に揚げたら、カリカリになって美味しかった!

ゴーヤーチップス、なかなかおススメです~。

ゴーヤーって夏の野菜ですよね。そういえば、最近雨が降らなくなったんですよ。雨季が終わった?
そしたらいきなり暑くなった!もう冬も終りかい!って感じ。
だからゴーヤーも出回り始めたのかな?

しかし今年はドラゴンフルーツが不作で残念だった。。。

by samya3 | 2015-12-23 00:00 | お家ごはん