人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

お水の買い方

毎週土曜日は、買い出しデー。飲料水も買います。

こちらの飲料水はミネラルウオーターじゃなくて蒸留水。ベリーズ最大の飲料メーカー『ボウエン&ボウエン』で買います。5ガロン入りでBZD3.6(US$1.8)。これがスーパーだとBZD5(US$2.5)とかになっちゃうんですよ。
お水の買い方_c0322902_09144882.jpg
奥に積み上げられているのが5ガロン入りの飲料水。直射日光が当たってるじゃないか!

いつもはここでビールも買うんですが、今禁酒中なので最近は買ってません。
もうすっかり顔を覚えられているので、「クリスマスなんだから1ケースくらい買いなよ~。」とか言われます(^_^;)。

この蒸留水で作る氷って透明なんです!日本の水道水で氷を作ると白濁したような氷が出来ますよね。
なので、透明な氷で作るドリンクはより美味しそうに見えて嬉しい(*^-^*)。

by samya3 | 2015-12-26 00:00 | 生活情報