2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

サンタさんが来ました~(^o^)

クリスマス、この年になるとどうでも良くなる。。。?家族も近くにいないしね~。

相変わらず外は30℃近くあってクリスマスの雰囲気ないけど、建物の中に入るとあちこち素敵なクリスマスツリーが飾ってあります。

二人暮らしで巨大なターキーを焼く気は更々ないので、取りあえず家でチキンを焼いて、簡単なケーキでも作ろうかなぁと思ってたんです。

でも、生クリームが無い~。
イブの日は牛乳も品薄で、私が買ったのを最後に売り切れちゃった。私の前の白人のおばさんは5本買いたかったみたいだけど3本しか買えなかったし。(その時在庫が4本で、2人の店員さんが同時に注文を聞いてくれたから私の分があったのだ!)

今年はケーキは無しかぁ。じゃあ、せめてスモークサーモンでも。。。と探したけどそれも無かった。。。

そしたら、その夜メキシコからサンタさんが来てくれました!
c0322902_00460903.jpg
なんと、スモークサーモンとケーキ!すごい偶然!
Iさん、ありがとうございます~( ;∀;)。

写真写りは悪いですが、イブのディナー♪
c0322902_00583621.jpg
スモークサーモン&オニオンスライス(ライムを絞ります)、トマトのサラダ(このトマトすごく甘くて美味しかった!)、タンドリーチキン、いっしょにオーブンで焼いたブロッコリー、そしてインスタントのマッシュドアイダホポテト(ローステッドガーリック味)!

ドリンクは禁酒中なのでスパークリングのアップルサイダー。氷をたくさん入れたのに甘かった。。。(~_~;)。

タンドリーチキンは、カレー粉が無かったので、昔買ったタイレッドカレーのペーストで代用したらイマイチの味っぽかったので保険のために(笑)もう2本ニンニク醤油味のチキンも一緒に焼いたんですよ~。オーブンデカいし。

でも、焼いてみたら意外にも美味しかったです!

食後にコーヒーと一緒にケーキも頂きました。ごちそうさまでした~。
結果的になかなかサマになったクリスマスイブでした(笑)。

[PR]
by samya3 | 2015-12-29 00:00 | 暮らし