2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

大晦日の豪華ランチ♪

今回の年末年始はどこにも行かなかったので、せめて食事くらい贅沢しよう!ってことで、日本料理の『たかさん』で握り&刺身三昧!を目論んでいたんです。

『たかさん』は基本予約不要なんですが、握りやお刺身は解凍の時間が必要なので1日前に言っておいた方が良いとのこと。
なので、30日に予約に行ったら、すでに予約でいっぱいだって。。。(~_~;)。
クリスマスも、『クリスマスくらい贅沢しよう~!』って思ったらお休みだったし。。。やっぱり特別な日の予約は難しいですね~。

今月は私の誕生日があるので、その日はOKかな?一般人にとっては特別な日じゃないしね(笑)。

ということで、気を取り直して、大晦日のランチは久しぶりにレバノン料理の『サハラ』に行ったら閉まってた。。。
柔らかい牛肉が食べたかったんですよね~。でも同じレバノン料理の『マナティー・ルックアウト』は絶対閉まってそうだし。。。

ってことで、結局セレブリティにしました!
前々回来たときは、ビーフカバブが柔らかくて美味しかったから~!でも前回のビーフは硬かった。。。

じゃあちょっとお高めの『ニューヨークビーフステーキ』にするか『リブアイ』にするか『Tボーン』にするか、う~ん。。。

注文を取りに来たのでウェイターに「ビーフが食べたいんだけど、どれが一番柔らかい?」と訊くと、即答で「フィレ」と指さしました。一番高いBZ$44(US$22)!
「これくらいの(と言ってお水のグラスを口を指さす)大きさで厚さは2センチくらい、周りにベーコンが巻いてあってライス&ビーンズと一緒にサーブされるよ。」って。

そんなに小さくて44ドル!?しかもベーコン要らないし。。。しかもしかも、ライス&ビーンズも要らないし。。。(~_~;)。(←パンの方がいい)
って一瞬思ったけど、せっかく言ってくれたのでそれを注文しました。

来たものは。。。
c0322902_09350988.jpg
3切れも載ってた!!!

焼き加減はミディアムレアでオーダーしたんだけど、かなりレア気味。
c0322902_09360269.jpg
柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです!大満足~(≧▽≦)!
量もたっぷりあったので、主人に1つあげても十分お腹いっぱい。

主人は炭水化物バリバリのパスタ&ブレッド。
c0322902_09361117.jpg
なぜパスタにパンが付いてくるんだろう。。。?
でもこれも、とっても美味しかった!パンがふわふわで、焼いてある面はパリパリで香ばしい♪

『たかさん』に行けなかったのは残念だったけど、結果的に大満足の大晦日ランチになって良かったです~(^O^)/。
ウエイターには思わずチップをはずみました(笑)。ありがとう~。

[PR]
by samya3 | 2016-01-12 00:00 | 外食