人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ランチ@Sumathi

お正月2日は土曜日。
キリスト教国のベリーズだから、もう青空マーケットは開いているでしょう~、と行ってみました。

やってはいたけど、入荷は少なかった。
いつも入り口で何人もがタマレスやココナッツウォーターを売っているんですけど、そこにも誰もいなかった。

野菜少しと果物を買いました。スムージーには必要ですからね~。

さて、ランチは中華ではなくインド料理へ!
ランチ@Sumathi_c0322902_00450581.jpg
肉・魚・野菜のカレーをそれぞれ一種類ずつ。

お肉はマトン、野菜はオクラ、魚系はエビにしました。
エビのカレーは前回と同じものを頼んだつもりだったんだけど全然違って赤いのが来た。。。
ランチ@Sumathi_c0322902_00453194.jpg
どう見ても着色料ですよね?
なんでこういう色を付けるのか。。。エビの赤色を表現しようとしたのかな(^_^;)?

ここ、注文してからご飯を炊き始めるのか、ちょっと待たされるんです。
でもアツアツ炊き立ての湯気上がりまくりのがサーブされるんです。この長粒米がカレーに合ってなかなか美味しいんですよ~(≧▽≦)。

ナンは、最近美味しく食べられるようになりました。
でも、日本にあるインド料理店でナンを食べたら感激するだろうなぁ~。次回帰国したら絶対行く(笑)!

by samya3 | 2016-01-14 00:00 | 外食