2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

チェラーダ@アワー・バー

禁酒を久しぶりに解禁すべく、夜アワー・バーに行ってみました。

気にはなっていたけどまだ試していなかったチェラーダを頼んでみました。
c0322902_01565059.jpg
メキシコの飲み物ミチェラーダは、ビールにウスターソースやチリを入れる刺激的なのに対して、チェラーダはライムとビール。

これが爽やかで飲みやすかった!

そんなにお腹が空いていなかったのに、近くのテーブルの人が食べていたのを見てついオーダーしちゃったグリルの手羽先。
c0322902_01570093.jpg
ピント合ってなくてスミマセン。フラッシュ焚いたら白飛びするので、今回はこれでご容赦願いますm(__)m。(日本に帰ったら新しいカメラ買うぞ~!)

それと、いつものシーザーサラダとピザ。
c0322902_01571149.jpg
サラダはロメインじゃなくてアイスバーグでしたけど、量もたっぷり!上にかかっているチーズもたっぷり!

ピザは、いつもサイズは指定しないんだけど(インチ表示なのでよく分からないから(^_^;))わざわざ聞きに来てくれたので「小さい方(6インチ)」って言ったら、小皿程度の大きさででした。。。

いつものは9インチだったのね。。。(^_^;)。

ここのピザのオーダー方法は、サイズを選び、トッピングの項目にチェックするんです。
で、いつも運ばれてきたときタバスコは持って来てくれない。なので毎回チリソースをお願いするんです。

それが毎回違うのが来るんですよ。
砕いた唐辛子だったり、マリーシャープスっぽいのだったり、クリームポットみたいな容器に少し入ってたり。
なんか、申し訳ないので今回はトッピングにハラペーニョをチェックしたら。。。

辛すぎました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

なので、せっかく載せてもらったのに、4分の3は除けながら食べた。。。

でも、海から吹いてくる爽やかな風に当たりながらのディナーはやっぱり良かったです~(^O^)/♪

[PR]
by samya3 | 2016-01-18 00:00 | 外食