人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

空芯菜炒め@広東酒家

成人式の祝日、主人はお休みだったけどベリーズは普通の平日。

ランチに広東酒家に行きました。
以前平日のランチに中華に行って、す~~~~っごく待たされた経験があるんです。
週末と違ってお客さんが少ないから下ごしらえしてなかったのかな?

なので、中華以外に。。。とも思ったんですけど、蒸し魚が食べたくて結局広東酒家へ。

なんか、普通にすぐに出てきました。

野菜は、いつもは菜心を頼むんですけど、今日は空芯菜炒めに。
空芯菜炒め@広東酒家_c0322902_02092470.jpg
他の中華とちょっと違った味付けで、こちらも美味しい~。

お肉料理は、牛肉と大根の煮物にしました。
空芯菜炒め@広東酒家_c0322902_02094319.jpg
マーケットで最近大根を見かけるようになったんですが、細いんですよ。でもこれはちゃんとした大根でした。

そういえば、道端に生えているこの草。最近花が咲いているんですよ。
空芯菜炒め@広東酒家_c0322902_02101139.jpg
この草、噂によると空芯菜とか?

ちょうど花が咲いているので、写真撮って、家に帰ってググってみました。
空芯菜炒め@広東酒家_c0322902_02115226.jpg
そしたらやっぱり空芯菜でした!ってことは、これ食べられるってこと?
別に誰も刈って持って帰ったりしてないし。。。

まあ、茎の様子が中華レストランの空芯菜とはちょっと違うので、これがレストランで出されてるってことはないでしょう。。。(^_^;)。
中華食材店のシェフ・ミートでも空芯菜売ってますが、それもこれとは茎が違うしね。。。

by samya3 | 2016-01-23 00:00 | 外食