人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ミチェラーダ&チェラーダ@Hour Bar

アメリカのグルメ番組でミチェラーダを紹介していたので飲みたくなり、夕方アワー・バーへ行きました!

ホントは家で残り物を食べようと思ってたんですけど、この日はちょっと暖かかったのでビール飲めるかな、と思って。

最近寒いんですよ~。前日なんて窓ガラスが結露してたんです!
ミチェラーダ&チェラーダ@Hour Bar_c0322902_00484324.jpg
それでもこれで外気温16℃らしい。日中は20℃くらいまで上がってるかも。日本の皆さんスミマセン(^_^;)。
過ごしやすくていいです。

この寒さ、ベリーズ人には堪えるらしく、皆さん厚着してますよ~。
この日もアワー・バーで、「この気候楽しんでる?」ってウェイトレスさんに訊かれちゃった。
「もちろん。」って答えて「あなたは?」と訊くと、「全然~。寒いよ~(><)。」って(笑)。

夕方の海は素敵です。
ミチェラーダ&チェラーダ@Hour Bar_c0322902_00430709.jpg
潮風に吹かれながら飲むミチェラーダとチェラーダ。
ミチェラーダ&チェラーダ@Hour Bar_c0322902_00432224.jpg
この時はまだ6時前で、お腹もそんなに空いてなかったのでおつまみはモッツアレラチーズスティックに。
ミチェラーダ&チェラーダ@Hour Bar_c0322902_00433927.jpg
かなりの量が来ました~(笑)。

しかしチェラーダはともかく、ミチェラーダはソースとかも入っているので単体で飲むならいいけど、おつまみと一緒に飲むのは健康にあまり良くないでしょうね(^_^;)。

寒かったせいか、お客さんはあまりいませんでした。



にほんブログ村
by samya3 | 2016-02-01 00:00 | 外食