2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

海苔のスープ@美心酒家

同じアパートに住んでいる台湾人が食事に誘ってくれたので行ってきました。

最初は『たかさん』って言ってたんだけど、中華料理に詳しそうだから、結局美心酒家にしてもらいました。
誘われたほうが場所を指定して良かったのかな。。。(^_^;)。

彼女はアラサー。一人で異国の地でお仕事大変だろうな。
一人暮らしなので、やっぱりあまり外食はしないらしく、どこのお店の何が美味しいとかも良く知らないって。

なので、ここでも「好きな物頼んで。」って(^_^;)。

でも、さすがに中国語が話せるので、お店のお姐さんと何がおススメか訊いてくれました。

で、頼んだのが海苔のスープ(紫菜汤ずーつぁいたん)。
c0322902_00393374.jpg
これ、とっても美味しかった~。
スープ好きだけど、外食だと色々食べたいからあんまりオーダーしないんですよね。お腹膨らんじゃうから。
家だと食べ過ぎ防止にスープは欠かせませんけどね(*^^)。

彼女もやっぱり日本が好きで、2週間ほど関西を中心に旅行したことがあるそうです。
丸亀製麺や一蘭拉麺が美味しかったって!一蘭拉麺って知らなかった。。。

あと、神戸の鉄人28号のモニュメントも見に行ったそうです。
それも私達知らなかった。。。あのモニュメントのポーズをして一生懸命説明してくれたんだけど結局分からず、最後は彼女のスマホで調べてくれたら鉄人28号だったという。。。あんな大きいものがあったのね~。

あとはやっぱり、ドラッグストアーで買い物したって(笑)!

スープの他に頼んだものは、結局いつもと変わらなかったという。。。
c0322902_00415802.jpg
でも、どれも美味しいものなので、大満足でした!

ご馳走様でした~。

[PR]
by samya3 | 2016-02-04 00:00 | 外食