人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ムービースター・ホーム・ツアー

ワーナー・ブラザーズのスタジオ・ツアーの後は、ムービースター・ホーム・ツアー。
ビバリーヒルズのセレブの家を廻ります。
これ、私がとっても行きたかったツアーなんです!

ワーナー・ブラザーズのスター・ホーム・ツアーは娘のために行ったようなもの(笑)。

集合場所はここ。
ムービースター・ホーム・ツアー_c0322902_22121043.jpg
この車に乗ります。青いポロシャツの彼が運転手兼ガイド。

みんなに声が聴こえるように、こんなイヤホンを渡してくれました。
ムービースター・ホーム・ツアー_c0322902_22124100.jpg
やっぱりこういうのがアメリカ~(^_^;)。
ムービースター・ホーム・ツアー_c0322902_22131353.jpg
はいはい。金額まで明記してくれてありがと(笑)。

まずはこんな丘の上に停まった。
ムービースター・ホーム・ツアー_c0322902_22134856.jpg
なんだろ?セレブの家々の全景?そんなことより早くお家見たい~。って思いましたが、みんなが行く方に行ってみると、
ムービースター・ホーム・ツアー_c0322902_22150160.jpg
ハリウッド・サインでした(笑)。そんなこと言った?

スターのお家。
ムービースター・ホーム・ツアー_c0322902_22153246.jpg
上段左からジャスティン・ティンバーレイク、その右がジャスティン・ビーバーが以前住んでいた家。
下段左からマイケル・ジャクソンが亡くなった時の家、真ん中はポール・マッカトニー(LAにも家があるのね~)、一番右はホテル・カリフォルニアのレコード・ジャケット(あの頃はCDじゃなくレコードだったのよ。。。)になったビバリーヒルズ・ホテル。

そしてロデオドライブ。
ムービースター・ホーム・ツアー_c0322902_22160865.jpg
こんなところで買い物なんてしないから、ささっと車で通るくらいで調度良かった。

いかにもビバリーヒルズって感じのパームツリーの通り。
ムービースター・ホーム・ツアー_c0322902_22171235.jpg
娘に見せたら、ドラマ『ザ・ヒルズ』そのものだって!
この日はバレンタイン・デーだったので、セレブ達はパーティーしてるらしく(ガイド談)豪邸前には路上駐車が多かった。

このスター・ホーム・ツアーって、もっとゆっくりしっかり見れるのかと思ってたんですよ。そうではなくてそれぞれ勝手にやっている仕事らしく、他の車の交通の邪魔にならないように普通の速度で走らないといけないんです。なのでなかなかゆっくり見れず、写真もパッと撮らないと撮り損ねちゃうんです。

あと、ツアーには『マダム・タッソー』の蝋人形館のチケットも含まれていましたけど、それは断りました。そしたら少し安くなった。
マダム・タッソーって、なかなか面白いので1回は観るべきと思いますけど、1回観たらいいかも。私達はロンドンで一度観たのでそれで十分(笑)。

ツアーの後はお土産屋さんの前で降ろしてくれます(笑)。
ムービースター・ホーム・ツアー_c0322902_22181688.jpg
先日も紹介しましたが、ここではこれを買いました。
ムービースター・ホーム・ツアー_c0322902_22184812.jpg
『BEST HUSBAND』のオスカー像~(笑)。マグネットになってるので、冷蔵庫に貼っつけられます。
ツアーでお土産引換券をもらっていたので、それでレジではハリウッドの缶バッジを貰いました。

セレブは見かけなかったけど、スター・ホーム・ツアーはやっぱり楽しかった!
連れて行ってくれてありがとう~。

by samya3 | 2016-03-07 00:00 | アメリカ