人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

マスカルポーネ入り抹茶マフィン

家で再度、抹茶マフィンを焼いてみました。

スーパーで美味しいマスカルポーネが買えたので、今回は焼くときにそれを入れてみました。
マスカルポーネ入り抹茶マフィン_c0322902_11455397.jpg
サン・イグナシオのグアヴァ・リム・カフェのレッドベルベットケーキにマスカルポーネが挟んであったのが美味しかったので、抹茶にも合うかなぁと思って。

前回は、マフィン6個につき抹茶大匙1.5杯入れたけど、今回は大匙1杯にしてみました。
全然問題なく、濃厚な抹茶風味でした!

焼き上がり~。
マスカルポーネ入り抹茶マフィン_c0322902_11460178.jpg
中の様子。
マスカルポーネ入り抹茶マフィン_c0322902_11460974.jpg
でもこれ、あんまり存在感が無かった。。。砂糖を入れなかったせい?
マフィンを温めたらマスカルポーネも温まってイマイチだし、かといって冷たいマフィンもイマイチ。

結局、温めたマフィンに冷たいマスカルポーネをつけて食べるくらいがいいのかも。。。(^_^;)。
ま、実験出来てスッキリしました。

by samya3 | 2016-03-24 00:00 | お家ごはん