人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ランチ@Island Magic

娘の希望で、ランチはキューバ料理のお店へ。
ここ、豚の丸焼きやランチブッフェやっていてなかなかいいんです。
ランチ@Island Magic_c0322902_08113756.jpg
あれ?雰囲気変わってる。。。
ヤシの木も切られてるし、黒い柵も出来てる。。。

中に入ってみると、インテリアも変わっていて、ランチブッフェもやってなくて豚の丸焼きも無い。。。
オーナーまで変わってて、普通のベリーズ人(マヤ系?)だった!

なので、そこはとっとと出て、近くのバンブーズヘ。ここも何度か来たことのあるオシャレなお店。
でも、黒板に書いてあるメニューがイマイチっぽい。。。

結局、さっきまで泳いていた所の近くにあったバーにすることにしました。
わ~い(*^▽^*)、言わなかったけど(翌日帰国する娘の意見を優先するため)私はそこに行きたかったのだ~。
ランチ@Island Magic_c0322902_08114736.jpg
午前中に通った時素敵だな~と思ったんですよ。ここもホテルのプライベートエリアっぽい。
なので使用料金とかいるのかな?と思い、このブランコに乗っている彼に訊いてみたんです。(後の2人の方が英語出来るのに、なぜか私が。。。(~_~;))

そしたら、「バーがあるから、そこで何か頼んだら問題ないよ。」って。
ランチ@Island Magic_c0322902_08130992.jpg
写真右奥がバー。その奥にはプールとホテルがあるようです。

この席に陣取りました。
ランチ@Island Magic_c0322902_08122566.jpg
うふふ、素敵な眺め~♡。適度に日影があっていいです。

ピアもあって、その先も泳ぎやすそう。
ランチ@Island Magic_c0322902_08124119.jpg
ここもちゃんとキレイな階段が付いてました。この下には魚が沢山いましたよ~。

でもみんな白っぽい魚なんですよね。紅海のようにカラフルな熱帯魚は見ないんですよね~。
ここもせいぜい1.2mくらいの深さなので全然安心して泳げます。

ピアからホテル側を眺める。
ランチ@Island Magic_c0322902_08125766.jpg
ペリカン(矢印)がくつろいでいます(^^)。空いてていいわ~。

なんか、すっかりくつろいじゃって、しっかりランチというよりはおつまみ系?をオーダー。バーだもんね。
ランチ@Island Magic_c0322902_08132049.jpg
海老がプリプリで美味しい~。ナプキンは、風に飛ばないようになっています。

ドリンクも、ラム&コークだのピニャ・コラーダだのイチゴミルクシェイクだの色々オーダー。
ランチ@Island Magic_c0322902_08132975.jpg
このイチゴミルクシェイクが甘すぎなくて美味しかった!お代わりしちゃいました(笑)。

ここで結局BZ$100以上使ってしまったという。。。いいお客さんだよね?
静かでとっても素敵なところだったので、大満足でした(^O^)/。

キー・カーカーってうるさくてあまり好きじゃなかったけど、こんな場所もあると分かって(3年目にして。。。(^_^;))また行く気になりました。

by samya3 | 2016-03-30 00:00 | キーカーカー