2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

使えない。。。

外国では意外に『ハエ叩き』って見ないんです。
c0322902_04265839.jpg
なので、ベリーズに来るときにこの白い方のハエ叩きを100均で買って来たんです。
使うのはもっぱらゴキブリ退治!殺虫剤もありますが、あれって全然効かないんです!
ゴキブリの周りを水たまりが出来るほど殺虫剤をスプレーしても全然元気に逃げていくんですよ~。何なんだあれは。。。それにあの殺虫剤の匂いもイヤ。。。

なので、もっぱらゴキ退治にはこのハエ叩き!叩き過ぎて先端がボロボロになったんです。
意外にもベリーズではハエ叩き売ってるんですよ~。しかし、「さぁ、買おう!」となったらなかなか良いものがない。

なんかヘンにオシャレっぽい、葉っぱの形してたりするんですよ。先端があんな風に細かったら上手くやっつけられないじゃないですか!
他のお店は、柄が全部ワイヤーなんです。超持ちにくい。。。

で、やっとこさ中国人のお店でこの黄色いのを買いました。BZ$1(US$0.5)でした。

しかし、これがまた使えない!
柄が短い上に、やたら軽くて全然ゴキにダメージを与えられない。何度も叩いて、何度も当たっているのに全然平気で結局逃げられてしまいました。。。

たかがハエ叩きだけど、改めて日本の100均の偉大さに気づきました。でもあれって中国産とかでしょ?なんでこの国のはこんなに使えないの??(~_~;)


[PR]
by samya3 | 2016-04-11 00:00 | 生活情報