2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ドリンク@ヘミングウェイ・バー(勝手に命名)

午後の海遊びは、午前中と違う場所で、やっぱり浅瀬でのんびり半身浴してました。

しかし風が強くて海から上がると寒いんです!
海の水は暖かかったので、ホントにまるで半身浴でした。

なんか、地元の女の子達(2才と3才くらいの姉妹)もそばで泳いでて、その子達にやたら懐かれちゃった(^_^;)。
もう、こっちに泳いできて手は握ってくるわ、背中に負ぶさってくるわ、水しぶきは掛けてくるわで、ゆっくりのんびりって感じじゃなかった。可愛かったけど。

そんなこんなで、外はかなり涼しかったので、船に乗る前に温かい物を飲みたかったんですよ~。

しかし、ここは中米のリゾート島。バーはあるけど、ソフトドリンクはあまり充実してないんですよね~。
コーヒーはホット、アイス、フローズン系と色々ありますけど、ココア系はカフェでもフローズンタイプしかないんじゃないかな。

このお店も、訊いたら紅茶とコーヒーはあるけど、ホットチョコレートはないって。

なので、温まるためにお酒を飲むことにしました。ラム・コークとダイキリ。
c0322902_11545718.jpg
ちなみに私の方がラム・コークです。フローズンタイプは冷えそうで。。。
このお店なんて名前だったかな~。勝手に『ヘミングウェイ・バー』って呼んでるから。。。(^_^;)。

この向こうは海です。ドリンクと一緒に撮れなかった。。。

しかしこれでちょっと悪酔いして(ベリーズ産のラム酒のせい?)、帰りの船で気分が悪くなって危うく戻すところでした。。。(^_^;)。

やっぱり船乗る前にお酒なんて飲むもんじゃないですね~、私はお酒そんなに強くないし。


にほんブログ村
[PR]
by samya3 | 2016-04-25 00:00 | キーカーカー