2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

オートミールクッキー

病院から貰った食事指導の紙に、スナックタイムにグラノーラ・バーを食べるように書かれてました。

それを見たら無性に食べたくなった、北京で良く買ってたこれ↓
c0322902_01470260.jpg
こういう輸入物はSaveUに箱入りで売っているんです。早速行ってみたら、3種類あったけど一番上の棚の奥の方に押しやられてました(~_~;)。

持っていた傘で何とか引き寄せて取ってみたら、箱の閉じ方がいい加減で『一度開けて再度封した?』って感じで不気味だったので買わず。

他のスーパーではバラ売りもしているんですけど、あんまり種類が無いんですよね。
シェフ・ミートではオーツ&ハニーのみ、Kパークではオーツ&ハニーとトレイルミックスのみでした。
ピーナッツバターのが食べてみたかったんだけど。。。

結局この日は3軒回ってどれも買わなかった。
ふと、『あ、自分で作ればいいんだ!』と思いついて、家の中あちこち散らばっている材料を掻き集めてみたら何とか作れそう。

持っているレシピ(世界一高いクッキー改訂版)ではオートミールがちょっと足りなかったので、白ごまを足し、ナッツ系はクルミを使いました。
その3つをバイタミックスでパウダー状にして作ってみました。
チョコは多かったので少し控えめにしてみました。

焼き上がり~。
c0322902_01464698.jpg
オリジナルレシピより砂糖もチョコチップも控え目にしたんですが、やっぱりちょっと甘かった。

でも焼き立てサクサクはやっぱり美味しいですね~。

次回は余っているピーナッツバターとオートミールで砂糖更に控えめにして試作してみよう(^^)/。

[PR]
by samya3 | 2016-04-27 00:00 | お家ごはん