2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

洗車してもらった♪

今は乾期なので雨が降らないんです。

私達夫婦にとって車は『移動する手段』なので、あまり気を使わないんですよね。なので汚れ放題。
ごくたま~にバケツの水を持って行って簡単に洗車しますけど、2年間で2回くらい(笑)?ひたすら大雨が洗車してくれるのを待っています。
乾期で雨は期待できないので、そのうち『Wash me please』って落書きされそう。。。(^_^;)。

以前アパートのスタッフのデニスが誰かの車をどこかに運転して行って洗車してもらうのを見たことがあったので、訊いてみました。
そしたら「ここで洗車してあげるよ。」って!BZ$25だって。

Freetown Roadに洗車場があって、訊いてみたらBZ$35だったけど中身が盗まれないように洗車中ずっとついていないといけないから面倒くさかったんですよね~。

なのでアパートの敷地内で洗ってくれるのは安心だし、その上安い(^O^)/。

翌々日朝7時にデニスが来て鍵を渡しました。
結局2時間くらいかけて外も中も綺麗にしてくれました(≧▽≦)。
c0322902_10544413.jpg
ピカピカ~✨

タイヤまで綺麗になってた!
c0322902_10550468.jpg
中も土埃や小石が入ってて、ハンディ箒で掃除してみたんだけどどうにも綺麗にならなかんですよね~。
掃除機で掃除してくれたんだろうか?

今日は車にウキウキ気分で乗れました(笑)。

[PR]
by samya3 | 2016-05-03 00:00 | 生活情報