人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

久しぶりにサハラ

先日マナティー・ルックアウトに行き損ねたので、今回はもう1つのレバノン料理店サハラに行ってみました。

こっちの方が家から近いので行きやすいんですよね~。

お店の雰囲気も素敵。
久しぶりにサハラ_c0322902_11083727.jpg
いつもは壁際に座るんですが、すべて埋まっていたので今回はこの中央の席に。
向かいはビルトモア・ホテルです。ここに泊まっている旅行者もちらほら来ているようです。

壁にはレバノンの風景の写真?
久しぶりにサハラ_c0322902_11085970.jpg
シーシャ(水たばこ)やお茶セット、ファーティマの手、反対側の壁にはエジプトのパピルス画が飾ってあってエジプトを彷彿とさせる。。。

ドリンクはカンタロープジュースとライムジュースにしました。
久しぶりにサハラ_c0322902_11092159.jpg
このお店のドリンクも、甘すぎなくて美味しい~。マナティー・ルックアウトはフレッシュジュースって無いんですよね。
そういえばスタバの新製品はカンタロープのドリンクだそうですね!飲んでみた~い。

私はラムケバブ。
久しぶりにサハラ_c0322902_11093702.jpg
主人はミックスケバブ(ビーフ・チキン・コフタ)にしました。
久しぶりにサハラ_c0322902_11095236.jpg
ここ、アエイシ(ピタパン)もホカホカで柔らかくて美味しいんですよ~。マナティー・ルックアウトのはちょっと固め。フムスもタブーリも美味しい(*^-^*)。中央にあるガーリックソースがまた美味しいんですよ~。
お肉は硬くはなかったけど、ちょっと今回は焼き過ぎだったかな~。パサつき気味でした。

ここは料理も美味しいし、店内もきれいで落ち着くので大好きです(*^▽^*)。

by samya3 | 2016-05-04 00:00 | 外食