2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ローストダックを食べに行ったのに。。。

先日広東酒家でローストダックを食べたけど、やっぱり美心酒家の美味しいダックが食べたくて土曜日に行ってみました。

ここ、飲茶を食べにくる中国人で賑わうんですよね。そういう人たちはあらかじめ電話で注文しているらしく、私達より遅く来ても料理は先に出されるんですよ。で、私たちはかなり待たされる。そういうことが時々あったので、11時半くらいに行ってみました。お店のお姐さんも「11時半くらいに来てくれたら待たせないから。」って言ってくれたことがあったし。

ってことで、早めに行くとお客さんはまだ誰もいなかった。ヨシヨシ。

いつもは「今天有烤鸭吗?(今日はローストダックある?)」って訊くんだけど、週末は大抵あるから今回は訊かずに「烤鸭半只(ローストダック半羽)。」と言うと「今天没有(今日は無い)。。。」って!

「え~~~~~!!ダックのために来たのに~~~~。」と言うと、「1時間待ってくれたらあるけど。。。」って。。。

う~ん、お店を変えようかとも思ったけど、結局第2候補のスペアリブにしました。
c0322902_09245595.jpg
これもとっても美味しいんです!カリッカリに揚がってる。
奥はいつも頼む空芯菜。今日は忘れずに「不辣的(辛くないやつ)。」と言えました。

ただの空芯菜炒めも、このお店のが一番おいしい。上手に炒められています。

もう1品はエビのガーリック蒸しに。
c0322902_09250679.jpg
豚もエビもガーリックたっぷり~。

目的のダックは食べられなかったけど、どれも美味しくて結局は大満足でした~(*^▽^*)。



にほんブログ村
[PR]
by samya3 | 2016-05-04 00:00 | 外食