2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

久しぶりにスムージーネタ

ゴールデンウィークは、外食三昧の予定だったので野菜をあんまり買っていなかったんです。

さすがに外食ばかりだと野菜不足になるので、この日の朝は野菜のスムージーが飲みたくなった。
いつもは緑の葉物と果物で作るんですが、あいにく葉物が無かった。。。

冷蔵庫を漁って何とか作ったのがこのスムージー。
c0322902_04483858.jpg
すごい色でしょう~?トマトとビーツのせいなんです。
後はキャベツとズッキーニを入れました。この2つは初めて入れたかも?
果物はパイナップルとリンゴ、バナナも3分の1本ほど入れました。

今回はヨーグルトは入れませんでした。ビーツが土臭いかなぁと思ったけど、意外にそんなこともなく、すごく飲みやすかったです。キャベツやズッキーニを生のまま入れても全然問題ないですね~。
ズッキーニって、パスタ代わりに(スパイラルカッターで切って)生で食べたりするらしいですからね~。私は焼く方が好きだけど。

スムージーを作るときは最近長めに回すようにしているんです。
それまではうるさいので10秒ほどしか回してなかったんです。それでも問題なく作れてたし、あまり長く回すと加熱されて酵素が壊れるかな?と思って。

でも、バイタミックスに関して改めてネットで色々読んでみると「ふわふわに作れる!」とか書いてあるんです。『?ドロドロじゃないの??』
付属のDVDではホントに数秒しか回して無いのでそれでいいと思ってたんですが、レシピブックを読んでみたら『30~45秒ほど回す。』って書いてあった!

で、そうしてみたら、ふわふわになった!
c0322902_04460862.jpg
分かりますか~?この感じ。ムースみたい(笑)。
ものすごーくスムーズで、今までと全然違うんです(笑)。
宝の持ち腐れだったな~(^_^;)。

しかし最近、ヒューロムのジューサーも欲しいんだよね。。。

[PR]
by samya3 | 2016-05-07 00:00 | お家ごはん