人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

大排骨@美心酒家

前回ローストダックを食べにわざわざ行ったのに無かったので、今度こそ!ローストダック目的で美心酒家に行きました(笑)。

今回はさすがに「有烤鸭吗(ダックある)?」って訊きました。そしたら娘さんが笑いながら「有。」って(^O^)/。

ダックと空芯菜炒めはここが一番美味しいので、それは外せないとして、もう1品。。。
壁に貼ってあるメニューに『腰果鸡丁』がありました。オーダーしたことのない『鶏肉とカシューナッツの炒め物』。だって味の想像がつくじゃん。しかもダックとチキン。。。と思いながらも、頼んでみたら「それは無い。」って(^_^;)。

ということで、飲茶メニューにあるスペアリブの豆鼓蒸しの大きい版にしました!
記事にはしてないけど、前日同じアパートの台湾人と好旺餐馆に行って食べたら美味しかったから~。

これはどこのお店も外れなく美味しいです。わざわざ「加辣妈(唐辛子は入れる)?」と訊いてくれた!前回「辛くしないで。」と言ったのを覚えてくれていたみたいです(*^-^*)。
大排骨@美心酒家_c0322902_09561128.jpg
どこかのお店はお芋も入ってたな~。広東酒家だったかな。
前日もこの日も大きい版にしました。食べごたえあるように見えますが、スペアリブだから骨もかなりあるので実際食べる量は少な目かも。
そんなに時間かからずに出て来ますが、ちゃんと骨離れ良くて食べやすいです(^o^)。

ダックと空芯菜炒めは、毎回写真載せているので今回は無し。
今回のダックは脂が少な目の鴨でした。ちょっと物足りなかったかな~。
私は豚肉が好きなので、豚と鴨があったらつい豚肉ばかり食べてしまう。。。

「私達ムスリムにはなれないね~。」と言いながら食べました(笑)。

by samya3 | 2016-05-14 00:00 | 外食