人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

バニラアイス@ウエスタン・デイリーズ

牛乳を買いにウエスタン・デイリーズに行きました。
最近は木曜日のヨガの後にしか寄らないようにしているのだ。アイスの誘惑がコワくて(^_^;)。

今までは、牛乳はスーパーで買うよりウエスタン・デイリーズで買う方が安いし、断然新しいのが買えたんです。
でもなんか最近そんなことも無くなってきたんだなぁ。なので他の日はスーパーで1パイントの小さいサイズをちょこちょこ買っています。

週末が近づいたので大きいサイズを買おうとこちらに来ました。久しぶりにアイスも食べたかったし。(週に1回ならいいじゃんね~(笑))

今回はソフトクリームではなくて久しぶりにアイスクリームのシングル。どれにしようか迷ったけど、無難なバニラにしました。
バニラアイス@ウエスタン・デイリーズ_c0322902_03371317.jpg
いつもたっぷり盛ってくれる(*^-^*)。これでBZ$1.75(US$0.875)だから安いよね~(^^♪。
あっさりしてて美味しいんです。暑いとあんまりこってりしたアイスは食べたくないよね。

最近この席が私の指定席なのだ。(まだ朝の9時半前だからほとんどお客さんはいないけど。。。)

こんな風にキレイに改装してからは、ピストルを持った警備員が常駐しているのです。
銃を見ながらアイスを食べるなんて。。。なんかシュールな光景。。。
エジプトやウガンダではピストルじゃなくてライフルを携帯してたなぁ。

食べていると、上の階からワンちゃんが下りてきた!
バニラアイス@ウエスタン・デイリーズ_c0322902_03374373.jpg
そのワンちゃんにちょっかい出して遊ぶ警備員(笑)。
バニラアイス@ウエスタン・デイリーズ_c0322902_03383180.jpg
なんか微笑ましいですね(*^-^*)。

いや~、連日暑くてもうバテバテです。それでも、ヨガの帰りにこういうクーラー効いたところで涼みながらアイスを食べると身体の熱が引いて楽になります。
カロリー補給も出来て、帰宅後もお掃除がしっかりできるし!

そうそう、今日珍しく主人は出張でランチの用意をしなくて良かったんです!
この機会に久しぶりにライス&ビーンズでも買って来ようかと思ったんです。たま~に食べたくなるんですよね。

でも暑過ぎてやめた。。。とてもお昼前の炎天下に外出する気にはならなかった。。。(~_~;)。
家で大人しくフォーを作って食べました。。。

by samya3 | 2016-05-18 00:00 | 外食