人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ピザ@アワー・バー

日曜日の夜は、「家で何か食べようか。」と主人が言ったけど「え~~~~。」と言ったら「アワー・バーに行こうか。」って言ってくれた~(≧▽≦)。ピザ食べたかったんだよね~。

アワー・バーへはいつも歩いて行くんです(飲むから)。比較的安全なBTLパークを通って。ここは、週末は涼しくなる夕方になると子供たちもたくさん遊んでいるし、警備員も巡回していますから。

昨夜(といっても夕方6時過ぎくらい)歩いて行っていると、BTLパークとその向かいにあるスポーツクラブの間の道路で喧嘩が始まってた!
スポーツクラブのプールで泳いでいた女性2人のいさかいらしく、つかみ合いの喧嘩をしようとしてるところを周りの人達になだめられていた。

BTLパークにいた人達もどんどん集まって来て事の成り行きを見てましたよ~。中にはにやにや笑いながら(^_^;)。
警備員も何人かいて止めていたので大事には至らなかったみたいだけど。。。(私達はとっととその場を離れました)。

これがもっと夜遅くなったら、お酒も入って銃も持っていて殺人事件に発展するかも。。。?コワイコワイ。
5月の連休のあった週だけで10人が殺されたらしいですから。うちの家の辺りは比較的安全ですけど、カリブで一番治安が悪いと言われている国ですからね~。

ま、それはさて置いて、久しぶりに夜のアワー・バー。賑わっていました。
夜風が気持ちいい~。ここに座っているとビーチリゾートに来た気分になります~(*´▽`*)。

この日はモヒートは無かったので、チェラーダに。
ピザ@アワー・バー_c0322902_01491721.jpg
主人はお昼寝から目覚めたばっかりだったせいか「あんまりお腹空いていない。」って。
取りあえずそういう時の定番メニューであるシーザーサラダとピザにしました。

主人は「お腹空いていないからサラダだけでいい。」っていうところを私が無理やりピザもオーダー(だって食べたかったんだもん)。
ピザも、「お腹空いていないから小さいサイズでいい。」という主人を無視して大きいサイズ(9インチ)をオーダー。(だって余ったら持って帰ってランチに食べられるじゃん!←私の平日のひそかな楽しみ(笑))

シーザーサラダ。
ピザ@アワー・バー_c0322902_01501097.jpg
今回は、ロメインではなく普通のレタスでした。このドレッシングが美味しいんです。

ピザが来ました~。
ピザ@アワー・バー_c0322902_01504690.jpg
今回はトッピングはブラックオリーブとオニオン、ペッパー、ベーコンにしました。

これ、あんなに「お腹空いていない。」って言い続けていた主人が半分以上(5切れ)食べたんですよ~~!
「は?」って感じですよね~。

もちろん、お持ち帰り分なんてありませんでした。。。(~_~;)。ったく。。。

by samya3 | 2016-05-22 00:00 | 外食