2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

蚊に刺されると。。。(閲覧禁止!?)

週末に行ったマナティー・ルックアウトで蚊に刺されたんです。

ベリーズに来て1年目はそんなことなかったんですが、2年目からこんな風に水泡になるようになったんです。
c0322902_00442781.jpg
蚊に刺された直後は腫れてますよね?それはしばらくすると引くんです。
肌の色も特に赤くは無くて普通になるので『あ、治ったんだ。』ってその時は思うんです。

でも翌日から刺された周辺が硬くなってなって大きく腫れるんです。
で、その後こんな風に水泡になるんです。それが潰れてはまた出来、の繰り返しでなかなか治らない。。。
酷いときは1年くらいジュクジュクしてるんです~(~_~;)。

この水泡を引っ掻いて(やっぱり痒い)破かないように絆創膏でカバーしてたんですけど、その絆創膏でまたかぶれて痒い。。。(^_^;)。

これ、刺されて2日目。
c0322902_00444257.jpg
結局2回ほど潰れましたけど、また水泡になってる。。。しかも更に大きくなってるし。。。(~_~;)。

ヨガでも足にいくつも刺されるんです。
それがなかなか治らないので、そのうち色素沈着しちゃって超汚い脚になってしまった。。。(泣)。

やれやれ┐(´д`)┌。
今から雨季に入って蚊が増えるので憂鬱です。。。
しかし主人はすぐに治っちゃうんですよね~。なんででしょう?うらやましい。

なんか、ベリーズでもジカ熱患者が見つかったそうです。
そのせいか、最近ペストコントロールの車が殺虫剤散布しまわってますよ~。
あれってどれだけ効果があるんでしょうね~。

[PR]
by samya3 | 2016-05-23 00:00 | 暮らし