人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

最近ハマっているチョコ

最近ハマっているのが、キットカットのダーク!
最近ハマっているチョコ_c0322902_00445682.jpg
日本のキットカットって美味しいですよね~。大好き。
しかも最近色々なご当地キットカットも出てるし~。

外国のキットカットって美味しくないんです!初めてモルディブで食べてビックリした。。。(モルディブかい!って感じですが(^_^;))暑い気候のせいで劣化しているのかと思ったのですが、他の国で食べても総じてイマイチの味でした。

基本外側はキャドバリーのチョコみたいな味。。。あの味ってイマイチ好きじゃないんです。アフリカにいたときは元イギリス領だったので、スーパーで売られているチョコは大抵キャドバリーでした。

でも、このダークのキットカットは結構おいしい(笑)!
基本チョコレートは、ミルクよりダークの方が好きなんです。あっさりしているので。

これもそんな感じで、ミルクのしつこい味が無くて美味しい!
つい食後にコーヒーと一緒に頂いてしまいます(*^-^*)。

最近舌が現地化しているので、日本に帰ったら日本のキットカットの美味しさに感激するだろうなぁ。。。(笑)。

ちなみに裏を見たら、『Made in the UK』になってました~(爆)!

by samya3 | 2016-05-23 00:00 | 生活情報