人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

こんなところにメイソンジャ―が!

メイソンジャ―って日本でも流行りましたね~。最近はどうなんでしょう?

私は、日本で流行る前からアメリカのTV番組でよく見てて『なるほど~、便利そうだなぁ。』と思ってたんですよ。
でも結局はただのジャーですよね。日本ではああいうのを『瓶』っていうんだっけ?

それはさて置き、冷蔵庫でいつも何種類かアイスティーを作っているんですよ。
そのうちの1つの容器が必要になったので、いつもヨーグルトを作っているパスタソースの空き瓶に移し替えたんです。
こんなところにメイソンジャ―が!_c0322902_05523640.jpg
(ラベルが剥がれにくいのでそのまま使用中(^_^;))
で、量も少ないのでこのまま飲んでたんです。

ふと、『あ、そういえばメイソンジャ―って結局こんなんだよね。。。」と思って側面を見ると、
こんなところにメイソンジャ―が!_c0322902_05533114.jpg
なんと!「MASON」って書いてある!

しかも目盛り付き。
こんなところにメイソンジャ―が!_c0322902_05541436.jpg
知らなかった。。。

こんな身近にあったなんて。。。

へぇ~っと思った出来事でした。

by samya3 | 2016-05-24 00:00 | 暮らし