人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ターメイヤ&コフタ@マナティー・ルックアウト

先週に引き続き、またイルカ&マナティー目的でマナティー・ルックアウトに行きました。

今回は3人だったので、追加でコンク・フリッターを頼んだんだけど「今日は無い。」って。
代わりにターメイヤ(豆のコロッケ)を初めてオーダー。
ターメイヤ&コフタ@マナティー・ルックアウト_c0322902_09025213.jpg
カリカリに揚がっていて、優しい味。エジプトのターメイヤは緑色の豆でしたけど、ここのはベージュでした。でもひよこ豆じゃなかったなぁ。スプリット・ピーかな?

ババガンヌーシュも頼みました。前回のようにすぐに来るかなぁと思ったけど、意外にも今回は一番最後でした。。。

食べていたら、子犬たちが来て私のバッグの上で遊ぶんです~(~_~;)。
ターメイヤ&コフタ@マナティー・ルックアウト_c0322902_09030866.jpg
なんか、紐が好きみたいで、デジカメのストラップとかバッグの持ち手を齧って遊んでいました(^_^;)。

今回は、コフタを頼んでみました。コフタとは、スパイスやハーブの入った肉団子とかミートローフのこと。
ターメイヤ&コフタ@マナティー・ルックアウト_c0322902_09032552.jpg
想像してたより大きかった!
ハンバーガーを頼むと、これでパティを作ってるんです。
結構おいしかったです。いつものようにラムケバブも頼みましたが、こちらも柔らかくて美味しかった~。

今回は残念ながらマナティーもイルカも見えず。日差しがキツかったから?

ここって空港が近いので、離陸したばかりの飛行機が上空をバンバン飛んでいるんです。
一緒に行った方は飛行機好きだったので、良かったみたいです(*^-^*)。

by samya3 | 2016-05-28 00:00 | 外食