2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ディナー&遊園地@アワー・バー

3連休の3日目、今月はゴールデン・ウィークもあったし、何だか外食にも飽きちゃって(この私が!)お昼は家でさっぱりフォーにしました。コリアンダーをたっぷり入れて。

で、夕方になると主人が「夕食どこで食べようか?」と言い出すので、思わず「え?家で食べないの?」って言っちゃいました。
な~んだ、彼も外食好きなのね~(笑)。

ってことで、結局行ったのは近所のアワー・バー。
なんか、連休のせいか仕入れができなかったのかな?ホワイトボードに『今日はピザとフライドチキンとナチョスだけです』とか書いてある。。。(^_^;)。

ここで主人に「どうする?カリプソに変える?」って聞いたんだけど「いや、ここでいい。」って。。。(^_^;)。
席に着くとウェイトレスさんにも「今日はピザやナチョスだけしかないけどいい?」と確認されました。

取りあえずドリンクを頼みました。
先日飲んだカクテルが美味しかったんだけど名前思い出せなかったんです。で、彼女に「前回私が飲んだアレ、なんだっけ?」と訊くと「カイピリーニャ?」って!
すご~い、覚えてくれてたんだ~(゚д゚)!
c0322902_03240804.jpg
主人は1杯目はチェラーダにしていました。

結局ピザとグリルドチキンをオーダーしたんだけど、来たものは。。。
c0322902_03243524.jpg
しょぼっ!しかも焦げ気味だし。。。
この申し訳程度に敷いてあるレタス。。。誰かの食べ散らかし(笑)?
真ん中のソースはブルーチーズ風味で美味しかったです。
ピザはいつもと同じく美味しかったです~(^O^)/。

外に出てみると、広場の移動遊園地が賑わっていました。
c0322902_03314372.jpg
主人が「これやりなさいよ。」というので(ナゼ?)やった、このゲーム。
c0322902_03315708.jpg
1ドルコインを投げて、真ん中に浮いている緑色のお皿に見事乗っかったらここにいるウサギがラム酒かもう1つ何か(忘れた)が貰えるそうです。

投げてみたけどお皿の5㎝ほど手前の水の中に落ちちゃった~。
これ、結構難しくって、お皿の上に載っても勢いで弾かれて結局水の中に落ちちゃうんですよね~。
童心に帰って面白かったです(*^-^*)。

なかなかコワいスピードで回っている観覧車。。。
c0322902_03321022.jpg
とても乗る勇気はない。。。

そういえば昔、パリのチュイルリー公園で夏の間だけ来ている移動遊園地で観覧車に乗ったことがあるんです。(一応子供サービスね)
あれ、超コワかった。。。

ちょうどこの写真みたいにいい加減な作りで(^_^;)、しかも窓ガラスなんて無くてただの蓋のない箱。その上ずいぶん浅くて落ちそうなくらいなのにすごい勢いで回るんです!

で、お客さんの乗り降りのために時々停まるんですけど、一番上で止まった時は超コワかった。。。
あれで落ちてケガしてもフランス人には「セ・ラ・ヴィ。」とかで終わらせられそう。。。(^_^;)。



にほんブログ村
[PR]
by samya3 | 2016-06-01 00:00 | 外食